ニュース

2009年名古屋市長選挙 予定候補者 革新市政の会(日本共産党も参加) 太田義郎氏を擁立

庶民の名古屋市政に

 太田義郎さん
 来年4月におこなわれる名古屋市長選挙に、日本共産党が参加している革新市政の会の推薦で太田義郎さん(64)=無所属=が立候補します。

 太田さんは民主商工会の県連組織である愛知県商工団体連合会(愛商連)の会長をつとめています。

 革新市政の会は2日に開いた臨時総会で太田さんの推薦を決定しました。

 この総会では、同会代表世話人から、太田さんは庶民の立場で幅広い活動をしてきた人であり、革新市政の会の基本政策を尊重し、憲法を市政に生かす候補者だと、推薦の提案理由が報告されました。

 太田さんは「40年近く米屋を営む中で市民の暮らしが大変になっていることをヒシヒシ感じてきました。市民が安心して住める街なごやにつくり変えたい」と語りました。

12月19日 市民大集会

 名古屋市長選で太田義郎さんの擁立を決めた革新市政の会は、19日(金)午後6時半から名古屋市公会堂大ホールで市民大集会を開きます。

 太田さんが決意表明をおこない、各界の市民が市政転換の声をあげます。コント集団「ザ・ニュースペーパー」の結成メンバー、松元ヒロが風刺の効いたパフォーマンスを披露します。