ニュース

最終盤の訴え(岩中党愛知県委員長)

比例も選挙区も大激戦、大接戦、支持を広げに広げて、比例5議席、もとむら勝利を必ず勝ちとる決意です、みなさんのご協力をお願します

            2013年7月19日 日本共産党愛知県委員長 岩中正巳

選挙戦もあと2日となりました。この選挙戦で、日本共産党は?自共対決と攻勢的な論戦とたたかいを展開し、日ごとに広範な有権者に共感を広げてきました。そして、この選挙戦で間違いなく比例でも、愛知選挙区でも勝利と躍進の条件を大きく広げています。

 しかし、現時点で比例では前進の流れは加速しつつありますが、まだ5議席の目標には届いていません。愛知選挙区は当落線上を争う大激戦となっています。「比例5議席獲得」「愛知選挙区での15年ぶりの議席奪還」の実現は、残された期間の活動にかかっています。

 対話を広げに広げ、「5議席確保」の目標を必ずやりぬく決意です。

 そして、「比例を軸に」日本共産党支持の大波をつくりだし、愛知選挙区で、もとむら伸子候補をどんな状況の下でも必ず定数3の一角まで押し上げ、悲願の議席奪還を果たす決意です。

 マスメディアで終盤の情勢が報道されています。どの調査でも、民主党、「第三極」が伸び悩んでいるなかで、日本共産党の健闘が注目を集めています。しかし、実際の選挙結果は最後の最後までの頑張りにかかっています。選挙は最後まで力をつくし、やるべきことをやり抜いてこそ勝利をつかむことができます。他党派・他候補の「反共シフト」も、さらに強まっており、これを跳ね返す頑張り、これまでに倍する大奮闘が必要です。

 比例5議席へ、もとむら勝利へあと一歩。最後の最後まで3人、5人と支持を広げに広げてください。みなさんの大きなご支援をよろしくお願いします。