ニュース

●「八田さんの実績がよくわかる」と好評のパンフレット パンフ 「国会活動実績集」発売中

 八田ひろ子パンフレット表紙
 2007年参院選での議席回復をめざす八田ひろ子前参院議員の豊かな活動や実績をまとめたパンフレット「日本共産党八田ひろ子『人間をだいじにしたい』」が完成しました。A5版137ページ、150枚の写真を掲載、200円で販売しています。

 第29回あいち赤旗まつりで販売。まつり会場で買った人は「写真が多く八田さんの実績がわかる」と話し大好評です。パンフレットの「ときめき対談」では中京大教授の中川武夫さんと環境を守る運動について、豊川を勉強する会代表・豊川を守る住民連絡会議事務局長の松倉源造さんと設楽ダム問題、竹田嘉兵衛商店社長(愛知県絞工業組合理事長)の竹田浩己さんと有松絞りの魅力と日本の文化について、八田さんが縦横に語りあっています。

 東海豪雨の救援活動、トヨタをはじめとするサービス残業・長時間労働の是正、シティバンクやNTTの労働者いじめをやめさせる取り組みなど様々な実績を紹介しています。
 八田さんの幼児期、小学生時代の写真を載せたプロフィールも注目です。

 問い合わせは日本共産党愛知県委員会052-261-3461へ。